ここのところ寒暖の差が激しくて、体の調子が悪い方が多いようです。
昨日、あの寒い雨の中、ご来店してくださったのは、前にブログでも書かせて頂いた「生涯現役」で、エステシャンをされているクライアント。

私は、毎回ご来店のたびに彼女からたくさんの事を教えて頂き、また励ましのお言葉も頂いて感謝しています。

AMELIEのクライアントは20代から70代までいらっしゃいますが、70代クラスの方々の美しさにいつも感心させられてしまいます。きちんとした姿勢でいつもはつらつと、仕事もして家事もしてオシャレも大好き、キレイなもの大好き!美味しい物大好き・・と前向きで明るいライフスタイルの素敵な先輩達です。
そんな方々にAMELIEが信頼して頂いて来ていただける事は大変嬉しいことですし心から感謝しております。

昨日は、クライアントの方から又嬉しいお言葉を頂きました。
「今思うと、40代の頃が自分は一番きれいだったし、子育てと仕事が充実して今考えても、ヤッパリ一番輝いてた・・・」と。だから、「私にも頑張って!」と言ってくださったんです。

私は、アロマテラピーに関してもまだまだ勉強中ですし、調香の勉強もしている最中ですが、一生好きなことを勉強しながら自分の人生がんばりますよ!とっても励まされました!

そういえばシャネルの名言にもこんな言葉があったのを思い出しました!
「20歳の顔は自然から授かったもの。30歳の顔は自分の生き様。だけど50歳の顔にはあなたの価値がにじみ出る」という言葉が。本当ですね!だから私は年を重ねて素敵になる人が好き!まさしくこういう事ですね!

又、シャネルの次の考え方に妙に共感したのは私だけではないはず・・・
シャネルがこだわっていたのは、キレイなことより美しいこと。「キレイ」は年とともに失われていくけど、「美しさ」は死ぬまで永続するものだと言う考え方です。美意識が顔ににじむ美しさこそ、美しいということ・・・
シャネルらしく、素敵な考えですが、私もかなり同意見であります!

でもとにかくのところ美しさにはまず努力が大事!ネ!がんばりましょう

テーマ:心と言葉。
ジャンル:心と身体
コメント
初めてコメントさせて頂きます!
美容室レーヴのさちです☆
素敵な言葉ですね~!!
私もいい年の重ね方が出来るよう、
美を追求していきたい、磨いていきたいと思います!
2010/04/15(Thu) 14:45 | URL | reve さち | 【編集
ありがとう!
さっちゃん!いつもブログ読んでくれて有難う!素敵でしょシャネルの言葉!
外見も内面も磨きをかけて頑張りましょう!
2010/04/17(Sat) 11:25 | URL | madame Amelie | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
