上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週来られたクライアントにすべて共通だったのが、女性に多い便秘

便秘には大きく分けて4種類あると言われています。
①食事性便秘・・繊維質の少ない偏った食事、小食
②習慣性便秘・・便意の抑制、下剤、浣腸の誤用、乱用
③弛緩性便秘・・腹筋力の衰え、運動不足による大腸の緊張低下
④痙攣性便秘・・ストレスによる自律神経のバランスの乱れ

便秘に伴う不快症状はかなりあるので、出来るだけスッキリさせていたいものですね!

アロマ精油での便秘に対する対応に、AMELIEで最近はマンダリン・グリーンの精油を使用しています。
精油マンダリングリーン
            精油の色もグリーンでキレイ!
柑橘系の精油は一般に消化器系強壮に役立ち、便秘、下腹部の膨満感、消化不良、食欲減退などを正常に戻す作用がありますが、中でもマンダリンにスパイス系精油のブレンドでのお腹マッサージは効き目大ですね!

精油マンダリン・グリーンはまだ若いマンダリンということです。
香りが良いので例えば効能も考えてトイレの芳香に使用するのも良いかと思いますね!

     マンダリンといえば可愛いラムネを見つけましたよ!
     マンダリン・ラムネ
        ラムネ食べても便秘の解消にはならないでしょうが・・・


 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ



テーマ:アロマテラピー
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。