今日は午前中のトリートメントの間もガタガタと窓の外を吹く強風の音!コースは100分だったので、クライアントはくつろいでくださっていましたが、私は何度も風の音が気になりました!
すさまじい春の嵐の今日でした!

私のサロンでは癒しの時間を求めてきて頂いているお客様への配慮として、施術の前段階である提供する環境の清潔感、視覚から得る癒し、香り、そして音への気配りをかなり慎重に配慮しています。

それは私自身がかなりエステやリフレ、スパ、アロマトリートメントが好きであらゆる場所でクライアントとして体験して自分のサロンでは良かった事は取り入れ、嫌だった事は絶対にしないようにしているという事です。
今サロンをする上でこの体験がかなり貴重な財産になっていると思っています。クライアント側を知ると言う事です。

先日も、某エステで、90分の施術中、何度も部屋に別のセラピストが入ってきて話しをし始めて、そのたびに手が止められ、不快な思いをしました。そんなのって嫌だと思いませんか!眠るどころじゃありませんでしたから!

でもそんな不快な経験も、私にとってはプラスと考えます。クライアントの気持ちの再確認ですからね~!

私もまだまだ未熟なセラピストですが、せめてAMELIEに来て頂いたクライアントには、せっかく作ってくださった貴重なお時間を快適に、また後から考えても不快でないように・・・これからも心がけたいと思っています。

春の嵐で、桜が散りきっていませんように・・・4日夜はお花見の予定です!微妙?


 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


テーマ:アロマテラピー
ジャンル:心と身体
コメント
その心遣いがよーくわかり、心地よい時間を過ごさせていただきました♡マンダリングリーンの香りもよかったです!また帰国の際は寄りたいなあ~♬
2010/04/02(Fri) 21:45 | URL | kilohana | 【編集
有難う!
一時帰国の忙しい中を、AMELIEに来て頂き、本当に嬉しかった!Kちゃん有難う!
もちろん今度は、前もって計画して美味しいディナー、一緒に頂きましょうよ!
これからの京都旅行、楽しんできてくださいね!もちろん、ハワイにも行きますよ!
2010/04/02(Fri) 22:13 | URL | madame AMELIE | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
