上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
早朝の雷雨にはビックリでしたが、春らしく暖かい日になりました。
春の訪れを知らせるように開花し始めた我が家の植物を又紹介いたします。

   桜桃(オウトウ)の花です!サクランボの花ですよ
  サクランボの花

サクランボは桜桃の木に成るのです。花も桜に似ているけれど、ちょっぴり違いますね!
楼桃と桜は、どちらもバラ科サクラ属で、近い親戚にあたります。
桜の木にもサクランボに似た実はつきますが、小さくて酸っぱくとても食用になりません。

一般的に食べられているサクランボは「セイヨウミザクラ」という種類のサクラの実ですその名の通りヨーロッパが原産。サクランボのなる桜は、ソメイヨシノが咲くずっと前に、春の訪れを知らせてくれます。ほんのりと甘い香りを漂わせています。これから枝いっぱいに咲いてほしいです。

桜の花に比べて、一般に桜桃のほうが受粉するのに大量の花粉を用意しているようですね!
   サクランボの花
   美しい白い花からは甘~いキャンディの香りが!すごくいい匂い!
     可愛いサクランボがたくさん生りますように


 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


テーマ:花のある生活
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。