上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝ガーデンテラスのアーモンドの花が咲きました!
               桜によく似たかわいい花です
アーモンド木
アーモンド(英名:Almond、学名: Prunus dulcis、シノニム:Amygdalus dulcis)は、バラ科サクラ属の落葉高木およびそれから採ったナッツのことです。和名はヘントウ(扁桃)、ハタンキョウ(巴旦杏)あるいはあめんどうといいます。

アーモンドの主要な生産地は カリフォルニア!でもここ、日本でもお花は元気に咲いてます。
2月から3月にかけ桜によく似た花を咲かせ、この時期の天候によって、その年のアーモンドの生産量は大きく左右されるそう。そのため開花状況は、その年の収穫量を占う上でとても大切な情報ですって!
           アーモンンドの花
                  しかしきれいでしょ~
                    ほのかな香りも致します!

夏、5月から7月の間にアーモンドの実は結実し、7月から8月に完熟期を迎え、緑色の果肉に包まれた果実は完熟するに従い実がはじけて中から黄金色の種実をのぞかせるんです。
さて家のアーモンドの収獲はどうか?それはいずれ又、ブログで!

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


テーマ:花のある生活
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。