今日、ホワイトディはランチにオージローと尾山台に新しく出来たフレンチ
レヴェイヨン」へ行ってきました!店名はクリスマスイブや大晦日の夜食、夜宴といった意味です!素敵ですよね~!

シンプルな落ち着いた雰囲気の店内にまずはホットする感じのレストラン!
シェフがドイツとの国境にあるフランスのアルザスで修業されただけに、ワインもアルザスのものが多いんです!
私たちの今日のワインも、まずアルザスワインにしました。
    アルザスワイン RIESLING あっさり飲みやすい白ワイン

私たちはランチのコースを注文して二人でシェアすることにしました。

最初は野菜のポタージュ
野菜のポタージュ


前菜・猪のパテ&色々茸、         羽黒羊のクレピネット
猪のパテ&色々茸 羽黒羊のクレピネット



メイン・石巻産なめたカレイのサフランソース 石巻のなめたカレイのサフランソース イサキ&オリーブペースト
                          イサキのオリーブペースト添え


最後にチーズの盛り合わせをBaujolaisのGIGONDASで頂き、エスプレットで〆ました。

ホワイトディと言う事で、マカロンや他アーモドのプチフールも頂きました。気の利いたおもてなしですね!

とにかくここのフレンチは食材へのこだわりが強く、どこどこ産のなになにと言ったように、その時季に合わせた厳選素材の良さを活かした料理がいただけます!野菜が豊富に使われているのも特徴で、とっても嬉しい!
今日のランチもすべて美味しかった!満足です

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
