上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オリンピック女子フィギュアの浅田真央選手銀メダル!素晴らしいです!フリーでも2度のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)には成功したものの、後半の3回転ジャンプが少し乱れたのは非常に残念でしたが、全体的にはとても素晴らしい滑りでした

SPで首位に立った金妍児(キムヨナ)がフリーでも強さを見せ、歴代女子世界最高得点の228.56点で金メダルを!でも確かにこの高得点どおりに彼女のフリーは完璧で美しい強さと安定感を感じました。表現力も高い評価でした。

あまりにハイレベルの戦いでしたが、日本代表選手3人とも見事に成果を出してくれたと感激していました。
とにかくこの選手達の精神力には驚かされますね!観ている側も身震いするほどの・・・

午前中ヨガに行ってきた私ですが、ヨガのインストラクターいわく、ヨガでも大切な事である「自分に集中し体幹を整え伸びる」・・・フィギュア選手もこれを基本にトレーニングしているそうで、フィギュアに関わらずバランス重視のスポーツ選手はヨガや、ピラティスを行っている人が多いとか・・・自分をゆっくり見つめる時間にもなるんでしょうか!

あれほどまでに心も体もぶれない強い精神力を彼女達はどうやって養ってきたのでしょう!凄すぎますよね~!
とにかく今日の女子フィギュアのレベルの高さには驚かされました。
氷の女神達に拍手です!

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。