寒い日が続いていますが、こんな時こそ体を動かしましょう!

寒い雪の中でもオリンピック選手達も頑張っていますよ!昨日の日本メダル獲得2個!嬉しかったですね~

私は今日もホットエクササイズに行ってきました!何人も知っている人たちが一緒で楽しいクラス!
私が、ヨガにも持って行っているシャンプー&コンディショナーはロクシタンの5ハーブスシリーズです!とにかく香りがいい~
娘達もお気に入りの香りなんですよ!娘いわく、香りが髪に染み込んで長持ちするって言うんです。

その5つのエッセンシャルオイルの香りは何かというと、アンジェリカ、ラベンダー、イランイラン、ゼラニウムを基本にシャンプーでは+パチュリ、コンディショナーでは+オレンジスウィートなんです!

この組み合わせを見てみると、さすがブレンドの隠し味的な香りが入っている事に気づきます。アンジェリカ、パチュリあたりがこのブレンドを引き立てる役目をしているんだと思いますよ



先日の調香授業では2作目の香りを作りました。今回はアニマルを入れての創香の練習でしたので、嫌いなシベットの香りも、あえて深みやスパイスとして今回思い切って使ってみました
CIVETとは先日もブログで紹介したクレオパトラが飼っていたというアフリカ系の山猫の一種です。この動物の分泌液から得られるペースト状の物質が香料として使われているのです。

創香2作目の出来上がりはまーまー!オリエンタル調の調合香料が出来ました!引き立て役としてシベットの効果もあったと思います。自分のイメージする赤や橙のイメージはなんとなく表現できました!嬉し~

天然香料だけのアロマテラピーの香りに携わってきた私は、今、調香の勉強を始め、その天然の中の単品香料であったり調合された香料を学ぶ中から、天然だけでは叶えない香りの世界の広がりに感動せざるを得ません。
私の愛する香り・・・もっともっと勉強していきます

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ



コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
