上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も朝、小雪の舞っていた東京は極寒!
手足の冷えなどはだれでも痛感しますが、と頭の冷えは自覚しにくい部分です!

先日もフェイシャルのお客様が、のクマが気になるとおっしゃっていましたが、クマや、色の悪さ、くすみはの血流の悪さが原因のひとつです。血流の悪さは冷えからも来ることは当然です。

には血管に加え、表情筋などの緻密なネットワークが走っている為、マッサージ効果が高く、ほぐす事で表情も豊かになり若々しい印象になります。

でマッサージすべきは特に鼻筋と額と言われています。。
*鼻筋・・両中指の先をを鼻骨に押し付け、上から下、下から上を繰り返す。
*額・・両4指のはらを両眉毛の上に置き、押し付けながら髪の生え際を通り、前頭部を通り、頭のてっぺんまで。
出来れば、側頭部や後頭部も同じように顔からの延長で4指を押し上げる。

に近い部分の頭皮を柔らかくし、血流よくする事も、にいい影響をもたらすのです!そりゃ~全部つながってますからね~!


又、特にクマの気になる方は、四白(シハク)のツボ押しを心がけてみましょう!四白は目の下の骨ふちの中央から、指1本分下に位置するツボですよ!

冷えのせいでいちいち老けになんてなっちゃ~いられませんよね!頑張りましょう!

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ



テーマ:美容と健康
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。