今日は1時間のホットヨガ・ショートコースにもかかわらず、信じられなく汗をかきました!気温?集中力?体調?なんの性でしょうか

ヨガに行き始めて最初の頃は大量な汗をかいては、顔が赤くなり、頭痛がする・・・な~んて事もしばしばありましたが、さすがに2年弱通って、それはなくなりました。

今日のインストラクターの話では、慣れてくるとホットヨガのTOO HOT,TOO HARDを自分で自然とコントロールできるようになるんだと言うんです。確かにそうですね~!
   気持ちよくヨガする事がなんといっても基本ですから!

ヨガでは呼吸ももちろん大切ですし、その時間を有意義に使おうと思う気持ちや、それに陶酔する気持ち、姿勢もかなり大事です!
それって私が日々行っているアロマトリートメントにヤッパリよく似ていますよ!

先週末いらしてくれた初クライアントに「トリートメントの最後までパワーが落ちないのが良かった!」と感想を述べて頂き、セラピストとしては大変嬉しかったです。

私たちは、1つのセラピーの始まる前から、自分の呼吸と自律神経を整える為に、瞑想します。
そしてセラピーに入ってからは、一定の呼吸を保ち、クライアントの為だけにパワーを持続させます。

又、私たちの取った資格IFAでは、セラピー中のセラピストの姿も常に美しく、常に姿勢よく、髪の毛も乱さないがIFA施術の基本でした。かなり厳しかったですが、今となってはその重要性もわかる気がします。
姿勢や立ち姿の乱れは気持ちの乱れに通じるって事なんです!

ヨガでも似ている部分を感じながら、これからも自分自身の体と心のパワーを美しくキープしたいです!



 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ





テーマ:心と身体
ジャンル:心と身体
コメント
久しぶり(^0^)/
わたしも最近ヨガを始めてみました。
スタジオに通うのは時間的にキツイので、お家でDVDを見ながら簡単なものからやってみています。
少しの時間でもほんとに汗が沢山出てビックリしたのと、そのあとのスッキリ感に、ちょっとはまりつつあります。

またサロンにもお邪魔したいな~と思いつつ、なかなか時間が作れない状態です。

仕事が一段落したらまた飲みましょう(^-^)
2010/02/08(Mon) 23:07 | URL | mie | 【編集
久しぶり!
mieちゃん、ヨガをやり始めたって、いいですね!私達も悲しいかな代謝が年々下がってるから、自分のメンテのためにもがんばりましょう!

ホント、又一緒に飲みたいわね!
2010/02/09(Tue) 07:34 | URL | madame AMELIE | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
