今日のトリートメントで使ったクラリセージが、
今日の私にはまた改めていい香り・・・今も横に置いてるんです絵文字名を入力してください


             クラリセージ


この香りは万人うけしないらしく、私が一番好きな精油だと言うと、え~って言う人も少なくない!

勿論、サンダルウッドや、ローズ、柑橘系だって好きだけど私はやっぱりこの香りが気になる!

さっきからまた、ドイツの自然療法家、アロマセラピストのスザンネ・フィッシャー・リチィの書いた
『天の香り』を読み返しているんです。
この本の香りの表現は他の本とちがっていておもしろいのです!
なんといっても香りへの表現がまるで人間へのたとえのようで絵文字名を入力してください


クラリセージ精油には気持ちを高揚させるはたらきがあり、多くの人間を陶酔状態に導く。
クラリセージはオパールになぞられるが、この宝石と同じように勢いがあって、光沢よくアロマテラピーの箱の中できらきら玉虫色に輝く、一番面白い精油だ黄緑・・・

エネルギーと霊感の源であるが、同時に愚かさとちょっと危なっかしさも隠れている。
オパールはバランスを崩しやすい人の手に触れると問題をおこすとされているのでよく考えて身につけなくてはならないというが、同様にこの精油も濫用して狂騒状態や熱狂を招いてはならない・・・


クラリセージは周りの人を朗らかにするために色鮮やかなコスチュームで踊るピエロにたとえられ、否定的な理念を私たちから拭い去って、人生のダンスを自分自身のために踊る新しい境地へと導いてくれる絵文字名を入力してください・・・

素敵でしょ!大好き!
我が家のクラリセージの花も早く咲くといいな!


ぜひ応援クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
コメント
はじめまして
amelie さん、こんにちは。
早速遊びにきました~~v-238
amelieさんにぴったりのエレガントで
素敵なHPね♪
色々読ませていただいていたら、ホント
施術受けたくなっちゃいました~v-218
でも…ダメダメ…少しダイエットしてからじゃなきゃ~お願いできない[絵文
字:i-229]
また遊びにきますね。
2009/05/08(Fri) 15:07 | URL | mamie | 【編集
とりあえず・・
失礼しま~す(^^
ほ~んとにエレガントで、なんと高尚なHP&Blogなんでしょうか・・(T T)
姉さん??カッコいいッス・・(><)
なんて言っていいかわからないので・・
今日はひとまず、これにて失礼しやす・・
また出直しま~す!!(^0^)

サロン頑張ってくださ~い!!!
2009/05/08(Fri) 21:16 | URL | GORO | 【編集
おぉ~!madame amelie!!
素敵なHPだわ~v-10
さすがだわ~。
早速お気に入りに登録しました!!
これからもブログのup、楽しみにしていま~すv-22
2009/05/10(Sun) 17:37 | URL | miyaman | 【編集
こんにちは!
おもしろいHPですね!!!
なんだか勉強になります。
自宅で育てるのはむずかしいですか? 
興味津々です!  

今度、ローズマリーレシピ教えてください(^^)
2009/05/10(Sun) 22:28 | URL | konno | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
