昨夜は結局雨が雪になってしまいましたね!
普段なら雨より雪のほうが嬉しかったりしますが、この2月初めの雪だけは許せない私です

なぜかと言えば、昨日2月1日からは東京で中学受験が始まっているからです。
ただでさえ寒い時季のこの受験!インフルエンザや風邪に怯えながらも今まで頑張ってきた成果を発揮しなければいけないこの時に、雪のせいで様々な事が狂わされるのには勘弁願いたいですよね!
受験生親子の思いが分るだけに耐えられない気持ちです

二年前の次女の受験の際も忘れもしない3日に雪が降ったのです。只今通わせて頂いている第一志望の中学の受験日でした!彼女が寒い雪の中でも元気に無事受験できた事に本当に感謝でした!
今ではこれも思い出ですね



この寒い雪の中、昨日のサロンお客様は五十肩のお悩みの方!寒さで体が強張る時季なのでさらに厳しいのだと思いました。
ボディ90では肩甲骨周りの血流をよくする事を中心に施術いたしました!

使用精油は、マージョラムにブラックペッパーをブレンド!
ブラックペッパー(学名Piper nigrum)コショウ科の植物で、果実を水蒸気蒸留して精油を得ます。胡椒同様に精油にも一般に抗菌作用や、食欲増進作用があるといわれます。

昨日はこのブラックペッパー精油に期待したのは、だるさや痛みに対し、鎮痛、加温、発汗と共に身体を強壮させる効果でした。循環器系に刺激を与え、神経系も強壮すると言われるスパイス精油なんです!

アロマテラピーにおける注意としては、腎臓への刺激を考慮し、長期使用、高濃度は避けるようにします。

ショウガ科やコショウ科のスパイス精油は少量をピリッと効かせるのがお勧め!体も芯から温まりエネルギーが蘇ります。まだまだ寒い日が続きますが体を温める工夫をして頑張りましょう!

今が勝負の受験生達!ピリッと冴えて頑張れ~








 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ



テーマ:アロマテラピー
ジャンル:心と身体
コメント
こんにちは
演技をかついで、madame amelieさんの
ブログに伺いました♪
今日午後頑張ってきます♪
2010/02/07(Sun) 10:12 | URL | mamie | 【編集
心から応援してる!
祈ってます!心から・・・
暴れん坊天使のこと!
2010/02/07(Sun) 21:38 | URL | madame AMELIE | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
