GWの最終日は雨!我が家のハーブ達は雨の中でも元気いっぱい!
ローズマリークッキングPart2で今日も Let’s cooking絵文字



ローズマリーポテトのアンチョビ風味
下湯でしたメークインをオリーブオイルで炒めアンチョビのみじん切りを加える。
最後にローズマリーフレッシュをあえて出来上がり!

rローズマリーポテト




ハーブチキン・タイ米のハーブバターライス添え
鶏ももにハーブバターを付けて30分置く。鉄板にのせ、バジルのみじん切りとオリーブオイルをふりかけオーブンで焼く。
タイ米を炊いて、ハーブバターとみじん切りにしたイタリアンパセリを加えいためる。
    一緒に写したカクテルはオージローが作ってくれたバカルディーです!

ハーブチキン



ローズマリークッキー
食物繊維が豊富でヘルシーなオートミールをつかったサクサククッキー!
二人の娘の大好物!我が家のローズマリーも大活躍!レシピ知りたい方は聞いてねロディ

ローズマリークッキー


GWもあっという間におしまいでした!


ぜひ応援クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
コメント
日々
初めまして、今日は。

ローズマリーポテト、私も好きでよく作ります。アンチョビを入れると美味しさ倍増でしょうね!

クッキーのレシピを教えてください~。
myハーブガーデンのローズマリーも成長してます♪
2009/05/08(Fri) 14:06 | URL | mery | 【編集
コメント嬉しいです!
meryさん!
有難う!コメントすごく嬉しいです!
ローズマリークッキーはマジ美味しいの。作ってね!

バター110gを常温に戻し、三温糖とグラニュー等各大さじ6を混ぜ、溶き卵1とバニラエッセンス小さじ2分の1を更に混ぜる。
薄力粉1カップ、と重曹小さじ2分の1をふるい入れ、オートミール1+3分の2カップと粗みじん切りのクルミを加え、粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
以上をラップに棒状に包み、冷凍庫で10分冷やす。
これを5㎜程度の厚さに切り、油を敷いた鉄板に間隔をおいて並べ(大きくなるから)各クッキーの上に、ローズマリーのみじん切りを置き、指先で軽くおさえる。
180度に温めたオーブンで12~15分焼く。すぐ鉄板からはずして冷ます。
2009/05/08(Fri) 19:47 | URL | madame amelie | 【編集
クッキー[i:63992]
あのクッキーめちゃくちゃおいしくてハマったゎ
食べすぎたまた作ってね
2009/05/08(Fri) 20:40 | URL | Alice | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
