今日は前から行きたかった「女性専用のフットケアサロン」足へ行って来ました!
都立大学駅前ビルに入っている「Fraicheur」(tel03-3718-1081)です!

ここの鈴木すみ先生は日本でフットケアを広めた第一人者として社会文化功労賞を受賞されている方で、このサロンは開業してもうすぐ23年になるのだそうです。素敵ですね!

とにかく予約の電話での応対が感じよく、伺ってみて先生とお話ししたら益々その温かさに感激しました!
私のアロマサロンの話しもさせて頂きながら、先生の今までのお仕事に対する姿勢を勉強させて頂きました!見習う事ばかりでした。

・・・とまず先生のお人柄のことばかりになりましたが、今回、私がサロンに行った目的は、なかなか柔らかくならない足裏の集中ケアです足

特にかかとの角質が硬くなってしまっているのと、小指、人差し指の裏側が一部が靴に押されてなのか尖って硬くなっていました!自分でも足ケアグッズを購入し頑張っていましたが、なんせ自分の足裏はケアしずらい現状があります!

そこでリフレクソロジーではなく足ツボマッサージでもない、足裏ケアサロンを探してたどり着いたのがこのFraicheurでした足

ここでは靴や足に関心の強い国ドイツの優れた器具を使いながら、素晴らしいプロの腕によって見事なまでに美しい足裏に仕上げてくださるサロンです!
私の足は、先生に言わせるとトラブルがほとんどないそうで、自分で気にしていたかかとの硬い角質も簡単に除去して頂きました!血行もいいし綺麗な20代の足裏よ!なんて言って頂き、やった~!って感じでした足


先生のお話によると、硬い角質をほおって置くだけで足裏の血流が悪くなるんだそうです。それじゃなくても足先が冷えるこの時季、角質の性でさらに血行が悪くなっていたらたまりませんよね~!
今日伺って、本当に良かったです!

仕上げに痛くない足裏マッサージをして頂いてから裸足で床に立ってみたらなんか感触が違うんです!
又、その後靴を履いたら足が小さくなった感じにスッキリしてました足
嬉しい~!

夜はせっかく柔らかくなったツルツル足裏をキープの為に、レモン精油(皮膚軟化作用)を入れたホホバオイルでセルフマッサージし、シアバターのクリームを大量に塗りこみましたよ~!

足と共に心も軽く、とっても嬉しい気分になった今日でした~足

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


テーマ:美容・健康
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
