上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ルーフバルコニーに生った可愛いレモン果実を収獲ましたさとと-レモン
   レモン果実
    キレイな黄色をしたレモン

アロマテラピーでのレモン精油は多様な適用領域をもった精油の1つです。
成分の半分以上をd-リモネン(血流増加、腸蠕動運動刺激、肝臓強化)が占めています。
肉体的、心理的な両方の悩みの解消に役立つ精油ですよさとと-レモン

肉体的には殺菌力での空気清浄やうがいによる風邪、喉の炎症、粘膜の炎症に役立ち、消化不良を助ける消化器系強壮作用、白血球を活性化させる事からの免疫系強化作用、傷口の殺菌、止血作用、又筋肉を強化するのでスポーツマッサージオイルとしても活躍ですさとと-レモン

心理的作用は集中力、理解力、記憶力強化の精油と言われています。
又、「理性的な精油」とも言われ、感情的な爆発を和らげ、食い止め、冷静さを呼び戻す精油ですさとと-レモン

こんな優れものレモンですが美容にも活躍ですさとと-レモン
と言っても、レモン果実と違って果皮から圧搾法で抽出されるレモン精油にはビタミンCは含まれていません。
美容に良い点で私が活用しているのは、爪強化です。
私は爪が弱く、割れたり二重爪になったりなので、今年は美爪を目指しレモンの力を借りるつもりですさとと-レモン
手も足も指先まで美しく・・・は大事です!

まったくこの精油一本でもう1ランク上の快適ライフが叶いそうですよ!
偉いわレモンさとと-レモン

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ




テーマ:アロマテラピー
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。