♪昨日の夕方、六本木へオージローと二人、
             「のだめmovie」を見に行ってきました!
公開から約1ヶ月もたっているのに1時間前から席をおさえに行ってもギリギリ取れたほどの人気映画にビックリさせられました♪

我が家でもTV番組、スペシャルも何度となく見たにもかかわらず、結局DVDまで買ってしまったほど♪

3200万部を売り上げているという大ヒットコミックですから、原作が面白い事はもちろんですが、TVヒットはクラシック音楽をテーマに描く斬新な企画と、映像になっても裏切らなかった原作のポップさの表現が支持された・・・といわれていますが、原作を読んでいない私でも、この映像「のだめ」が織り成す世界は独特で、可愛く、繊細で夢があって引き込まれてしまいます♪

配役の良さも大きいと思いますが、主人公二人の天才的な素質や狂気的な性格の魅力、ストーリーのテンポとクラシック音楽との絶妙なハーモニー、強烈な色彩へのこだわり、動画を交えた映像の面白さなどすべてがいいんでしょうけれど・・なんせ全体的にセンスがいいんですよ~♪

目に見えない音楽の表現が映像では羽が飛んだり、シャボンが飛んだり・・・と人の音楽に対する気持ちが形になって現れたりするところや、のだめの気持ちなども映像で可愛く表現されるところも大好きです♪

とにかく「のだめmovie前編」も笑えて泣けて最高でした!
癒されましたよ~♪
後編が楽しみで~す♪

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
