上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は今年最初のクライアントで、この寒さの中ボディ&フェイシャルを受けにいらしてくださいました。
有り難いです。心身が温まってリラックスできたと・・・日々忙しい彼女はおっしゃていました。

この時季は靴下を履いていても足先が冷えていたりしませんか?
外気が冷えると体内の血液はまず、大事な内臓を温める為に胴体部分に集中するので、血液が手足まで十分に行き届かなくなると言われます。しかしこの冷えをほっておくと先日のブログでも書いたとおりに浮腫み、セルライトの順番で冷えた部分に脂肪が蓄積されていきます。

特に脚は冷やさないようにセラピストの私自身もかなり気をつけて血行促進を心がけています。
YOGAもアロマトリートメントもこの脚の血行促進に最高の手段です!
今日のクライアントにも血行促進の為、循環器系強壮精油のマージョラムを他精油と共にブレンドしました!

また今日はIFA資格修得の時の仲間からメールが来ていて、彼女は今妊娠37週の正産期に入ったとの事で、そろそろ出産準備を考え始め、一応かなり前ではありますが出産経験をした私にお知らせ&相談のメールでした!嬉しいです!

私も長女を17年前の1月中旬に出産し、退院の23日が雪だったのを憶えています。寒かった!でも赤ちゃんが可愛すぎてあったかかった感覚もよく憶えているんです赤ちゃん

メールをくれた友人はアロマセラピストなので、陣痛対策のジャスミンを用意し、ラベンダーのクリーム、そしてきっと冷え対策の一環としてフットバスも病院に持参するつもりとか!さすがです!妊婦さんは特に手足が冷えますからね!
出産後であればジンジャーやブラクペッパーを入れたフットバスなんか冷えには効果大だと思いますよ!

私は病院臭を消す為のルームスプレーを作るように勧めました。私もこれは作って病院に持っていったことがあるので・・・

赤ちゃん誕生の喜びがアロマに包まれるなんてさらに素敵ですね~!最高の幸せの時ですもの!
出産アロマの体験談を聞くのが今から楽しみで~す!



 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ




テーマ:アロマテラピー
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。