クリスマスのこの時季、皆様イベントシーズンと言うことで、その前にマイ・サロンに来てくださる方が多く嬉しい限りです。いつも有難うございます。

クリスマス
は毎年、私自身も何かしらのイベントがあり、最近では娘達のイベントも絡んできて、とにかく賑やかな季節ですね!
プレゼントもたくさん頂いています!先日はブログに載せたガミラの石鹸!先週末のクリスマスパーティでもクリスマスのお菓子やシャンペン、ワインなど、また昨日のクライアントからはクリスマスパスタを頂いて、今日はピアノの先生から可愛いポインセチアも頂いてしまいました!
こんなに毎日、いろんな方からクリスマスギフトを頂いていいのかしら!

クリスマスプレゼント・フーズ クリスマス・ポインセチア
 
私自身も我が家の為に毎年気に入ったクリスマスグッズを1個は増やしているんですよ!
昨年は上の写真のスノーマンの形をした磁器のキャンドルランプ(villeroy&boch)

      今年はパフコレクションで購入したアメリカ製の絵皿です!
      クリスマス絵皿
        素敵でしょ!お気に入りで~す!


 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


テーマ:クリスマス
ジャンル:ライフ
コメント
お久しぶりです♪
先日、妊娠中にバジルがどうの、いろいろと心配をして相談にのっていただいた、オーストラリアのririです。クリスマス、こちらは相変わらず暑いです。


おかげさまで、来週妊娠7ヶ月になります。いまのところ、わたしもお腹の赤ちゃんも元気で過ごしています。


このごろローズヒップとハイビスカスティーを飲み始めたのですが、(一日2杯)実は2ヶ月くらい前からときどき『ドクダミ茶』なんかも飲んでいるんですね。

ほどほどなら問題ないと言われて一日おきに飲んでいるんですが、ロースヒップやハイビスカス、ドクダミ茶の飲み合わせってなにかいけないこととかありますでしょうか。。。。。。


お互いに作用が強くてなにか悪影響がなければいいな。。。。と思って飲んでしまっています。
また質問で申し訳がありません。話題がクリスマスというのもあり、読み逃げが出来ませんでした。。。。。(笑)
2009/12/22(Tue) 17:04 | URL | riri | 【編集
お久しぶり!順調のようですね!
ハーブティは通経作用、子宮収縮作用のあるもの以外でも、単独で長期間飲み続けないようにしてくだされば、大丈夫です!何事もほどほどがよいわけですよね!

飲み合わせも問題ないと思いますが、心配の場合は、担当医に確認しましょう!
先日もお客様で妊婦さんがいましたが、担当医にアロマトリートメントについて聞いたらば、最近日本でもハーブティを飲んだり、トリートメントを受ける妊婦さんが多いらしく、セントジョーンズワートは避けるように言ってくださったそうです。指示して頂くと安心ですよね!
2009/12/23(Wed) 03:05 | URL | madame amelie | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
