クリスマスシーズンになると花屋さんに並ぶのがシクラメンとポインセチア!

今年はポインセチアに似た小さめの葉をもつプリンセチアを選びました。
可愛いです!

プリンセチアは、トウダイグサ科ユーフォルビア属の植物で、その輝くように美しいピンクの苞(ほう)がまるで、プリンセスのティアラを思わせる花姿から「プリンセチア」と命名されたポインセチアなんだそうですよ!

通常のポインセチアより苞(ほう)の中心の花が大きくなりにくい為、落ちにくく、花持ちがよいのが特徴です♪存在感のある幅広の苞(ほう)でボリュームもたっぷり。華やかなピンク色が美しく映えます。

豪州で8年かけて開発されたものなんですって!
上手に管理すれば春まで楽しめるって!がんばりま~す!
私が購入したルージュという色はブーゲンビリアのようなショッキングピンクが可愛いんです!
       プリンセチア
       なんだか気持ちが明るくなるので・・・
           ウェルカムフラワーとして玄関脇に置きましたは-と

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


テーマ:毎日を楽しむ♪
ジャンル:ライフ
コメント
可愛い♪
きゃあ~可愛い♪♪
この色大好き~
2009/12/06(Sun) 11:55 | URL | mamie | 【編集
でしょ!
そうなんです!すっごい可愛いこのプリンセチア!大事にしていま~す!
来週お会いする時に又、たくさんお喋りしましょうね~!
2009/12/06(Sun) 20:40 | URL | madame amelie | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
