先日、初来店してくださった方は
       フェイシャル90分を受けに来てくださいましたズッキューン
Amelieトリートメントはいかがでしたでしょうか?有難うございました!

フェイシャルトリートメントに使用した精油はイランイランとフランキンセンス!
そして、ハーブパックにはリンデンベースでラベンダーとヒースの美白ブレンドを!

Myサロンでは初回のみ詳しいカウンセリングを行っています。その際最後にクライアントのお好きな香りを必ず伺っています。なぜなら好きだと自分が思う香りこそが理屈抜きに自分を最大限に癒す香りである事は間違いなく、後からその効能や成分を知って、好きな理由が分る事も多々あるわけなんです。

その際彼女は好きな精油をはっきり「イランイラン」と答えられました。
私のクライアントではまずこの精油をあげた方は初めてでした。
やはりイランイランは好き嫌いがはっきりする個性派精油の1つですからね!
でも官能的な部分も持った素敵な精油で私も好きですよ!私の愛用している273の香水にも含まれている精油ですからね!ユーミンがこの精油のイメージでアルバムを作ったのは有名ですよね音符♪-5!なんか素敵で、ユーミンらしい感じ!
実はこのクライアントもユーミンの大ファンです。好きなアーチストと香りの趣味まで似てるって嬉しいですよね!

そこで、もう1つのHOT NEWS!
先日私が参加したアロマのイベントのパネリストにフリーアナウンサーでもある旗本さんがいらして、今回のイベントで取り上げたベルガモットについて彼女が知ったきっかけをお話しされました。・・・かなり前に、ユーミンにインタビューした際に「私、紅茶はアールグレーしか飲まないの!」と聞き、アールグレーの香り付けとしてのベルガモットについて学ばれたと言っていましたよ!ユーミンはベルガモットの香りもお好みの様ですよ絵文字名を入力してください

私自身も昨日のブログに書いた通りでベルガモットのファンです!
柑橘系でありながら神経の鎮静、それによる安眠にかなり良い精油です。
芳香浴や沐浴に試してみてね!ブレンド力にも優れているので、例えばイランイランとも相性よいかもよハート


 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


テーマ:アロマテラピー
ジャンル:心と身体
コメント
お初フェイシャル体験!
先日は初めてのフェイシャル体験で、とっても癒されて、大好きなイランイランの香りにつつまれて至福の時でした。
ありがとうございます!
リフトアップ・・・そうなんです!昨日ふいに鏡を見て驚きました。 凄い!凄い!上がっているのを実感です。また是非お願いしたいです~。
2009/12/02(Wed) 19:03 | URL | ヤマグチ | 【編集
良かったです!次回はイベント直前に!
有難うございました。
フェイシャルでのイランイランはホントに良かったですよね!私自身もセラピストとして施術しながら癒されました。

リフトアップは器械に比べ人の手の方が持続力があるんです!
もともと綺麗だけれど、さらに女磨きをしちゃいましょ!
2009/12/02(Wed) 19:56 | URL | madame amelie | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
