Beaujolais nouveauワイン仏ブルゴーニュ地方の南にあるボージョレ地区で作られる赤ワインの新酒!
毎年11月の第3木曜日に解禁され、日本は先進国の中で最も早くボジョレー・ヌーボーを味わうことが出来る国だそうで2009年は11月19日午前零時解禁となりましたワイン

収穫年に早飲みする習慣は19世紀からあり、ガメイ種のブドウを短期間で果実味あふれる軽快な飲み口に仕上げるんだそうです。

 輸入業者によると、09年のボージョレ・ヌーボーは収穫期の8、9月が晴天に恵まれ、ラズベリーのような果実の香りと力強い味わいを持つワインに仕上がり、ここ50年で最も素晴らしい出来栄えになったらしいんですよワイン
これほど美しく健全な状態は見たことがなく最高の出来になったとまで言われているんですって!適温の18度で味わうのがさらにベストだそうですワイン

昨日も今日も私はちょっとずつ頂きましたが、本当に美味しいです!
夕方、疲れたときのワインにかなり癒される私ですワイン

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


テーマ:ワイン
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
