上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハタ・ヨガを始めて1年半がたちました。
最初のうちはポーズをとることで精一杯!でもさすがに最近は余裕が出てきて、より効果的にポーズを維持すると共に、意識を呼吸に向ける事の大切さを感じながら行っています。ハタ・ヨガでは主に腹式呼吸を行います。

呼吸は生命維持活動に不可欠な人体の活動です。
消化器系や循環器系などの活動も生命維持には不可欠でありますが、呼吸はこれらと異なり、通常、訓練せずとも人間が意識で操作することが可能であるという特徴です。

アロマテラピーの解剖生理で呼吸筋は随意筋である!というのをインプットしたのを思い出します。!自分の意思で動かす事のできる内臓筋という意味です。
アロマトリートメントにおいてもクライアントの呼吸を意識し合わせたり、自分も安定した呼吸がかなり重要になります。私は自分コントロールの為にもヨガが大事だと思っています。

呼吸を訓練することは、心身を訓練する最も簡便な手段のひとつであるといえ、自然治癒力の向上にもつながります。

日々のヨガの中でもこれを意識しながら行う事で、一番の目的としているデトックスを助けてくれます。
ついつい忘れがちな当たり前の呼吸に意識を向けるだけで、体お調子が良くなったりしますよ!
美容の為にも大事です試しに作ってみた

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ



コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。