長女が生まれた1993年がピーターラビット生誕100周年の歳だった事もあって、私は前から好きだったピーターラビットグッズを赤ちゃんの彼女のために集めていました!今も子供部屋の廊下の飾り棚にたくさん飾っていますよ!

長女が病院から家に帰ってくる時のファーストドレスは、母と一緒に用意したアメリカ製のピンクのドレスで、胸にはピーターラビットの刺繍がありました。すごく似合ってて可愛かったんですよ!


実は先日アロマの友人で只今妊娠4ヶ月の彼女と会って行ったお店がなんともピーターラビットの世界に入り込んでしまったような可愛いタルトのお店だったんです~!感激でした!代官山にあるMAMA TARTEです!
mama tarte1

イギリスの田舎町のタルト屋さんって感じで嬉しかった!
ちょっと暖かい日だった事もあって、彼女と私は天井のパーゴラには葡萄のなるテラス席に座りました!
素敵でしょ!
      mama tarte2

そしてそして注文して美味しかったのがエスカルゴのタルト!
さすがの私もエスカルゴのタルトは初めて食べました!
mama tarte3
ピーターラビットシリーズの作者ビアトリクス・ポターのお話し中では猫のリバーが犬のダッチェスを招待して、意地悪パイを食べさせる箇所がありますね~!思い出してしまいました。


アロマを一緒に学んだ友人が妊婦になり、彼女と話しながら、私も自分の妊婦ライフや出産の喜びを思い出しました!私もそんな時からアロマに巡り合っていたかったな~とつくづく思いました!

でもいいんです!次はベビーアロマを孫たちと共に楽しむんですから!

ピーターラビットの世界での癒しのひと時!素敵な午後に感謝でした!

ちなみにビアトリクス・ポターはかなりのナチュラリストだったそうです!それはあの本を見て、読んだ事のある人なら納得ですよね!自然を知らなければ描けない世界ですもの!

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ



テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
コメント
ママタルト♪♪
ママタルト、本当にピーターラビットの物語に出てきそうなかわいいお店でしたね。お天気もよく、美味しいタルトとお話に花が咲いて、とっても幸せなひと時でした。
次回はカフェタイムにスイートタルトをたっぷりと。。。ご一緒したいです☆
以前にビアトリクス・ポターさんの映画を観ました。とてもナチュラルでステキな生き方をされた方ですね。
今度ピンクのピーターラビットの刺繍がついたドレスを着た娘さんの写真見せて頂きたいです♪♪
とってもかわいいんだろうな~~☆
2009/11/16(Mon) 17:47 | URL | rei | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
