今日は次女の中学の展覧会へ行ってまいりました!

展覧会は学芸部の方々の発表の場として今日、明日と開催されています。 
我が娘はバスケット部なので学芸部には所属していませんが、学年の部屋に幼少の頃から習っている習字を出品しました。今年は「風有清音」です。
彼女は毛筆、硬筆共に特選や準特選に数回選ばれています。
           Alice習字
               とても凛とした書で、美しく飾られていました。

いつもは運動一筋のように見える二人の娘も書道の腕前はなかなかで、学校での展示を私はひそかに楽しみにしているのです。

やっぱり癒される!細々ではありますが続けてきた書道!
とても嬉しい気持ちで眺めてまいりました。書道の先生にも感謝です。

今日は彼女の書の中にもあるの香りで芳香浴を!
                   フレッシュで甘い樹脂の香りです!
            高山マツ
今、私の手元にある精油は高山マツです。
主にマツ系の精油の効能は呼吸器に作用します。粘液過多の時や気管支炎、咳などです。
吸入や、空気清浄に向いていますね!

リフレッシュの香りです。
この家の玄関にもよくスプレーするのがフランス製ESTEBANのPIN)シリーズです。
精油とはまた違う、高級感のある香りでずっと愛用しています。

今日は書道との香りに癒された1日でしたスマイル白翠

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ



テーマ:小さな幸せ
ジャンル:ライフ
コメント
次女ちゃんの習字私も見て参りました。
彼女の素直な性格そのままがでているような、まっすぐとした伸びやかな字でした。
私も癒されましたよ~。
見ているだけで、穏やかな気持ちになれる…そんな時間を過ごすことができました。
2009/11/09(Mon) 14:32 | URL | mamie | 【編集
見てくださって有難う!
わ~mamieちゃんホントに~!わかりましたか~?
とっても嬉しいです。
12月に合う時には又いろんな楽しいお話ししましょうね!
会えるのが今から楽しみよ!
2009/11/09(Mon) 18:53 | URL | madame amelie | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
