上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
代官山の駅近くの路地に、一面ガラス張りのショップ“ルラボ”はあります!
今日はそこのショップに立ち寄って、付けて頂いた香りがチューベローズ(月下香)でしたらぶちゃん
このチューベローズはいつも私がつけている香水の273にも含まれる官能的な香りで、精油の香りもお気に入りですらぶちゃん
鎮静効果に優れ、強さと忍耐力を高めてくれるフローラル・スパイシーらぶちゃん

チューベローズは学名 Polianthes tuberosaで、原産地はメキシコです。

ローズという名前を持ちながら実は球根植物で、バラとは無関係なチューベローズ。学名のポリアンテスとはギリシア語のポリオス(白)とアントス(花)に由来します。原産国メキシコの暖かな気候に育ち、7月~9月頃になると草丈70~80cmの先端に白い花を咲かせます。
花の形がスイセンに似ているため、わが国では「オランダ水仙」の名で呼ばれたことも。

中国名では「月下香」といいますらぶちゃん
チューベローズ
は夜が更けてくるほど良く香る特徴 があるんだそうです。主要成分のメチルアンスラニレート、ジャスミンラクトンなどが昼間より夜のほうが多くなるのです。
夕方から香りがどんどん強まるというこのチューベローズは深い甘さのある香り!とっても素敵な夜の花ですね!
らぶちゃん

アロマテラピーでのブレンドでも少量しか使えないジャスミンやイランイランに似た香りで、麻酔性及び、催眠性が見られるとも言われます。

たまにはこんな香りにウットリするのも良い鎮静効果ですねらぶちゃん
 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

テーマ:アロマテラピー
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。