昨日は次女のバスケの応援の後にゴルフの打ちっぱなしに行きましたが、ひょんな事から腰の筋肉が攣ったようになってしまい、練習も中止
しゃがむ動作やひねる動作では左腰に貫くような痛みが走るのです痛

家に帰り、まず前にブログでも紹介したコルディアクリームを塗り、
お風呂の後には、腰の血流と痛みを考え、マージョラム、エレミ、クラリセージのブレンドのアロマオイルでマッサージ!

今日起き上がるときも痛くて痛
・・・とその時ホメオパシーを飲むのを忘れていた事に気がついたんですよ><
ホメオパシーは症状の出た時すぐに飲むのが効果的・・・失敗しました!

それでも飲もうとルストックスを1粒飲んで、田園調布の長田整形外科へ!
病院では、もちろん外科的処置としてまずレントゲンを・・・以前転んだ事が原因かもしれないので撮って、骨に異常がないのが分り安心しました。

しかし、長田先生は自然療法も同時に考えていってくださる先生なので、私が、アロマのオイルでマッサージしたことや、昨日ホメオパシーを摂り忘れ、今朝ルストックスを飲んだ経緯すべてをお話でき、私的には常にかなり話がスムーズで嬉しいのです!

私は腰腸肋筋に炎症を起こしたようです。
でもルストックス摂取は先生も病院に来るまでの処置として悪くないと言ってくださいました。

ルストックスとは開花直前の蔦漆(つたうるし)の葉を夕方集めたものから作れれています。蔦漆とは北アメリカに自生する植物で、葉に触れると、発疹が出たり、頭痛を併発するなど危険な植物といわれているそうです。

ホメオパシーとしては筋骨格系の捻挫、筋違いに、筋肉関節の救急レメディといわれています。
特に動作開始時の痛みに効果大です!


今夕方ですが、ルストックス、コルディアクリーム、アロマ、病院での消炎剤・・・
とにかく早く治さなくてはいけない私は、自分の知恵を振り絞っての対処でしたが、確実に痛みと違和感が消えてきています!
ルストックス・・こんな症状の時は思い出してほしいレメディです!

もしホメオパシーに興味有るけど使えない~って方はコメントくださいね~!

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
