fc2ブログ
アロマテラピートリートメントでは、セラピストは触覚という言葉でクライアントに様々なメッセージを投げかけています。
触覚で元気づけたり、慰めたり、幸福感を与えたりするのです・・・苦しい時や嬉しい時の抱擁がどんなに心地よく、慰めになるかを考えてみるとそれが納得いったりしませんか?

その触覚という言葉をより効果的にクライアントに伝える為に、私達セラピストがトリートメントで心得ている事の中のひとつにリズムがあります音符

アロマトリートメントにおけるスピードは安定したスロースピードを維持し、急にスピードを変えないが鉄則ですが、リズムとしてはリズミカルなペースを守り、強さに多様性を持たせ、決して単調にならず全体でひとつのハーモニーを奏でるようにトリートメントする事が心地よさにつながると言われています絵文字名を入力してください

今日のクライアントにおいてはその基本を再度頭に叩き入れて行いました!今日は来店時から胃腸の疲れを訴えられていましたので、精油選択はもちろん、トリートメントにおける触覚=言葉を伝えられるように頑張ってみました!

先日、ゴルフのレッスンにおいても
               このリズムという言葉が登場したんですよonpu04
そう!我武者羅は絶対だめなスポーツGOLF!これこそ優雅にリズミカルにスウィングすることが大事のようです!
まだ所詮初心者のたわごとですが、私もいずれもしかしたらフォームはどうであれスコアだ!という風になる時期も有るかもしれないけれど、今の私の目標は楽しめるGOLFですからね~基本の部分でリズムの大事さを知ったのは間違いではないと思うわオンプ

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

テーマ:アロマテラピー
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック