今が旬の!私はこの脂ののった鯖が大好物!
ここのところ焼き魚、の味噌煮とのメニューが多い中、昨日はとディルの上にガーリックオイルをかけオーブン焼きにしたシンプルなフレンチを作りました!
        鯖のディル焼き
         下ごしらえの写真です!食べたお味もGOOでした!

はDHA(ドコサヘキサエン酸)や EPA(エイコサペンタエン酸)などの高度不飽和脂肪酸が多く含まれている点も注目されています。その一方で「鯖の生き腐れ」と呼ばれるほど鮮度の低下が著しいという欠点もある繊細な魚です。

またヒスチジンを多く含むためにアレルギー源となるヒスタミンを生じやすく、蕁麻疹の原因となることがあるのも忘れてはいけません。いわゆる光物アレルギーの人ってかなりいますよね!

フランスでは四月バカ(エイプリルフール)のことを Poisson d'avril (4月の魚)という言い、この魚はを指しているって言われています。
これはが4月に入るとたくさん釣れるという説によるものらしいんです。

しっかし今時季のは美味しいと思いませんか?たくさん食べて、動脈硬化や血栓予防、血圧を正常に保つ働きに期待しましょう。
Upper KENには血圧を下げる意味でたくさん食べてほしい魚のひとつですね~!

買う時は、模様がハッキリ出ているものが新鮮さの目安らしいですよ!皮がしっかりしているかもチェックの決め手だって!
 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

テーマ:おうちごはん
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
