今日はオアシス・オブ・ホープ病院の院長先生の自ら実践されている補完代替医療の講演会に参加してきました。
素敵なフランシスコ・コントレラス院長は美しい三人の娘さんと共に舞台に登場されました。

前にブログで紹介しましたが、この病院はアメリカとメキシコの国境の街ティファナにあり、西洋医療と補完代替医療を融合させた統合的な医療を行う医療機関として世界的に有名な病院です。

慢性疾患や、特にがん治療に関して優れた成果をあげ、これまでに世界50数カ国から10万人以上の患者が治療に訪れ、1年に600人以上の癌患者の治療が行われているそうです。

オアシス・オブ・ホープ病院での治療の特徴は、心身両方から健康を取り戻す治療にあります。
医者と患者、患者と患者の心の触れ合いを大切にし、「治療であっても病気よりも辛い苦しみを与えない」と言う素晴らしいい理念!
その人自身の自然治癒力を引き出し治療して頂けるまさしく理想的な病院環境であり、医療の先端を実践している病院だと私は思っています。
今日はその院長であるフランシスコ・コントレラス博士のお考えを伺うことが出来、私自身大変幸せでした。

そして今日は改めてこの病院が実践している「栄養代謝療法」・・・必要な栄養を摂り、代謝させ、不要なものを排出させていく・・・という考えに賛同できました。

最後に希望の光となるお話があり、それはとても近い将来においてオアシス・オブ・ホープ病院Tokyoが設立されるというお話です。本当に自分と家族、そして大切な友人達の為にもこんなBig Newsはないですよ!実現を切に希望しています!

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

テーマ:心と身体
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
