今日はLAVAのワークショップ『チャクラ瞑想入門』に行きましたハート

私達の体の中心にはチャクラというエネルギーセンターが7箇所あり、赤ちゃんで生まれた時は誰しもがキラキラ輝くチャクラを持っているのに、次第にあらゆる思考がこのチャクラを曇らせる要因となり、体の不調にも発展するんだそうです期待

この思考を自分の意思でコントロールできれば良いのですが、そう簡単ではない!
そこで、瞑想する事で、何かが頭の中に浮かんでも、それ以上その事は考えない・・・と選択する訓練をし、そういった空の状態にする事がチャクラを整えるのに効果があると言うのです!

そして私的には、このチャクラの位置と体の内分泌腺の位置がかぶっている事に注目でしたハート
チャクラと言うと目に見えない、とってもスピリチュアルなイメージですが、実は人間の体ととても密接な場所にある、重要な場所に位置しているんです!

ヨガをしながら今日は自分のチャクラを初めて意識する・・・と言った事をしましたが、ヨガを行う時もこのチャクラを意識する事で自然と内分泌腺に呼応することになるとは・・・勉強になりましたりぼん

ヨガのポーズとは最終的に座禅を組んで長い瞑想するのに耐えられる体作りが目的なんだそうです。
ヨガにより瞑想、そして、瞑想によりチャクラを整え、内分泌腺を正常化するという流れなんですね!

私のトリートメントでもチャクラに触れ鎮静を促すという事はしますが、今日は具体的なチャクラの勉強が出来て大変ためになりましたにっこりぃ~

ワークショップでは第四チャクラのアナハータ・胸・心臓・愛を開くよう意識して呼吸した時、急に気分が良くなりスッキリしました!凄い絵文字名を入力してください
でも単に深呼吸すると気分がからっとするって、チャクラや内分泌腺の胸腺にも関係してたんですね!自然にやってる事にも意味があるってわかると嬉しいですねonpuha-to


 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
