9月4日に仕込んだダークオパールバジルビネガー(茎葉が赤紫色で、光沢があり、淡桃色の花をつけるバジルで作った手作りビネガー)が完成しました絵文字名を入力してください

この日のブログでの写真ではそこまで色がついていなかったビネガーは10日たって・・・
       ダークオパールバジル・ビネガー10日  こーんな感じになり・・・らぶ

今日は中のダークオパールバジルを取り出しました。鑑賞用として、又目印としてこの使用フレッシュハーブを入れておきたいところですが、酢の分量が減ってハーブが空気にさらされるとカビが生えるし、時間がたつとハーブの色も変色し汚らしくなるので早めに取り出します。

約3週間たって、香りの良いダークオパールバジルビネガーの完成!
          ダークオパールバジル・ビネガー完成
フランボワーズのビネガーのようなピンク色!テーブルに置いても綺麗!
香りはフレッシュバジルの香りと言うよりはさすがシソ科のバジル!シソの香りのビネガーです!サラダのドレッシングとしてもカルパッチョにも合いますよ!試してみてねはーーーと

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


テーマ:♪おすすめ♪
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
