上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、適度な涼しさでとっても気持ちよくれませんか$睡眠
夏の間は、気がつくとエアコンのタイマーが切れて暑くなり、又スイッチに手が伸び・・その度目が覚めてしまいますよね~!熟睡が無理なの絵文字名を入力してください

その上、夏は焼けつく様な戸外の暑さと冷房で冷え切った室内、極端な温度差で自分が思っている以上に体はダメージを受けています!そんな疲れと、心地よい気候で今はよくれるし、朝も$睡眠

睡眠も量より質だと言います絵文字名を入力してください
長さは一般には8時間がベストと言われていますが、時間帯も大事!
人間も地球の生物ですから、地球の自転に合わせ、昼間に活動、夜に休息というように、体内調節も地球のリズムに合わせる事が自然であると言われています。
サーカディアンリズムに従う事が体にとって良いと言うことです!

直後は、ノンレム睡眠という大脳を休ませる深い睡眠に入るので、最初から質の良い睡眠を得るためには寝る前から次第に刺激を少なくし、精神的、肉体的にもリラックスする事が大事なんです!

ここで活躍するのがまたまたアロマの精油たちにやにや
沐浴、マッサージ、寝室にアロマポットで芳香浴などでリラックスしてください!

お勧め精油:マージョラム、ローマンカモミール、サンダルウッド、ネロリ、ラベンダーなど・・・
精神安定、疲労の緩和、神経系の鎮静、ストレス緩和、抗うつ、不改善などが望めます。

秋は質の良い睡眠で夏のダメージから解放されましょう絵文字名を入力してください
睡眠$睡眠!大切な基本ですよね!

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。