今ではドリンクやサプリ、基礎化粧品などありとあらゆるものに取り入れられ、女性の美をサポートする上では欠かせないアイテムがコラーゲン汗

コラーゲンは、タンパク質の一種で、身体の中では皮膚や筋肉・内臓・骨・関節・目・髪等あらゆる全身の組織に含まれており、主にそれらの細胞をつなぎとめる働きをしたゼラチン質のものです。
多くの食品にも含まれる栄養素のタンパク質は、アミノ酸が多数結合してできたものです。
身体に含まれる500万種類もあると言われるタンパク質の中で最も多いのがコラーゲン汗
総タンパク質重量の3分の1を占める多さなのだそうです。

体内にバンバン取り入れて、不足コラーゲンを補えばお肌もプルプルと思いがちですが、取り入れたコラーゲンは特に全身の中のコラーゲン不足部分にまず吸い取られてしまうんだそうで、顔のお肌に直接効くとは限らないんだそうですよ汗でも納得ですよね!

それでもアラフォー、アラフィフ世代以上のマダム達にとってかなり減ってきたお肌のハリである膠原繊維のコラーゲンは補わないと~汗大変です!なにかしらの形で摂取してる方多いですが、口からの摂取が減少したものを補う意味では一番効果ありですね!
肌に塗布するコラーゲンは保湿、皮膜効果が抜群なのでこれも必要です!

そこでAmelieのHPでも紹介しているサロン粧材でもあるN.C.Labのについて・・・
分子量の異なる高純度コラーゲンの採用の理由
分子量約10000の大きいものと、約200の超低分子ナノコラーゲンとが配合されているのは、肌表面に効かせる大き目の分子量(小さすぎると内部にいって流れてしまう)コラーゲンと、真皮に効かせる為の超低分子サイズのコラーゲンで肌の隅々までの潤い保湿にこだわっているのです汗

私自身この粧材のコラーゲンに関してはこんなところが気に入ってサロンでもそして家族も使っています!リーズナブルでバンバン使えるところも魅力汗
又、違うメーカーのお気に入り化粧品とも併用して使っても大丈夫なところも気に入っています!
今日のお客様にもいつもサロンのフェイシャルでも使って、気に入って頂いているのでサンプルをおわけしたところです!

是非興味ある方は、ブログ記事左上にあるAmelieボタンから私のHPに飛んで、サロンコスメの紹介も読んでくださいね!


 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
