今日は友人のマーガレット絵文字名を入力してくださいがボディー&フェイシャルを受けにご来店!
本当にマーガレットのように風になびいてしまうような可憐な彼女がかなりの肩こりを抱えて来店しました!
カウンセリングはまずエルダーフラワーコーディアルを飲みながら!
夏のクライアントからずっとこのエルダーを最初にお出ししています!

疲れたマーガレットも美味しいって飲んでました!良かったわ絵文字名を入力してください

エルダーフラワーは和名 セイヨウニワトコ と言い、北半球 に自生する スイカズラ科 の花です。
花、葉、実、幹、根の薬効があるため、古くから、庶民の薬箱と言われるほど、飲用、外用に使えわれ、病気や、悪霊を寄せ付けない厄除け効果で魔女の木と呼ばれていたそうです。

花と果実に微量の精油 も含んでいるそうですよ!

作用 としては、花に発汗、利尿、抗アレルギー、果実に発汗、利尿、緩下作用 があります。
適応 症状としては花は風邪・インフルエンザの初期症状、花粉症などのカタル症状、果実は風邪・インフルエンザの初期症状、花粉症などのカタル症状、リウマチなど に効果ありです。

今このインフルエンザ蔓延の中でも活躍のエルダーフラワーですね!改めて知り、見直しました!

そういえば以前、恵比寿のエルダーって言うHarb cafe bar & restaurantにオージローと行った事を今、思い出しました!確かハーブティーの種類が豊富でしたね~!

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


コメント
効きました
ボディ&フェイシャル100良かったです。身も心も疲れ(おおげさですが・・)楽しみに行かせてもらいました。amelieさんのパワーと癒しと的確なトリートメントのおかげで私の肩甲骨周りの筋肉(何て名前だっけ)のコリがすっかりとれて未だ、私の健康の回復スポットのジムに行けずにいても大丈夫ですよ。うーんすごい!
エルダーフラワー美味しかった~。自然の甘さとはびっくり。
amelieさん同様自分の体のケアが年々必要だと感じています。自分の体の管理もしっかりして『美と健康』のため私もがんばります!
良きお姉さまであるamelieさまといると
色々勉強になるし、しなきゃ!!と思い刺激されます。本当に素敵なLIFESTILEで
憧れよ。これからもよろしくです。
2009/09/26(Sat) 23:32 | URL | マーガレット | 【編集
そんな~そんな!
褒めて頂き嬉しいわ!
私もマーガレット同様に自分の管理に必死です!
でもこのお仕事ができる事を幸せに感じながら頑張りたいです!
情報交換しながらお互い美の仕事頑張ろうね!
2009/09/27(Sun) 16:22 | URL | madame amelie | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
