季節の変わり目にお肌の調子がイマイチってことありませんか絵文字名を入力してください
それは夏から浴びた紫外線で老化角質が厚くなる上に、秋の急な外気の冷え込みにより新陳代謝が悪くなり、毛穴に角質が詰まること!また冷たい外気により乾燥した部分は皮脂分泌が過剰になり吹き出物ができてしまう!といった悪循環に陥る事が原因と考えられています。、

今日はナリスという化粧品のアドバイザーをしている友人に誘われ、お肌のセミナー&ランチに行きました!そこでも冬に向けて秋は肌ケアを見直す時季だと言っていましたよ!

我が家の3姉妹(長女、次女に私)は実は昨日からこの厚くなった角質のために、自分でのお顔のオイルマッサージをクレンジングと洗顔の間に組み込みました!
この角質をスクラブや、ピーリングで取るのではなく、オイルによるやさしいマッサージで角質を柔らかくして取っていこうという発想です。

私が今回3姉妹のFace用に選んだのはヘンプオイルです!アロマでいうキャリアオイルです。
麻の種子から採ったオイルで、このオイルはリノール酸、α-リノレン酸、γ-リノレン酸がバランス良く含まれている為、皮膚の角質層の深いところまで浸透し、細胞の隙間にある水分と結びつくそうです。又、細胞の水分保持とバリア機能に大切な皮膚の新陳代謝を活発にし、保護機能、免疫機能を高めてくれます。
その上、天然のビタミンEが豊富な為、皮脂の酸化を抑え、シミ、くすみ、肌荒れを防ぐ効果もあるとは、なんと優れものなんでしょう!

私が娘達にFacialトリートメントをしてあげる時は、更に肌に合わせた精油をブレンドし、効能アップでいきますよ!
秋の美しい素顔を目指しましょう!

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
