私がメンバーになっているWINGから、先日新製品のお知らせが届きました!
なんとタイムリーにもあるハーブの効能を使ったハリやコリへの外用薬!
南米に生息するハーブ、コルディアを主成分とする消炎鎮痛薬です!
コルディアクリーム」です。
コルディアクリーム


先日からMy悩み・右膝のケアに奮闘している事をブログにも紹介してきていましたが、このコルディアクリームの事を読んだ時は、「え!私のために~」って感じでしたよ!マジで!!

コルディアとはブラジル沿岸水域に生育するハーブで、ムラサキ科のコルディア ベルベナセアのことで、ブラジルの先住民は泥にこのハーブを混ぜて薬草湿布として使っていたそうです。
このコルディアクリームはコルディア の葉から抽出したオイルを配合したボディクリームなんです!

いわゆる湿布薬のインドメタシンの副作用が騒がれ、長期使用は禁止されていますが、これに代わる消炎鎮痛薬として副作用のないハーブで効能に優れ、繰り返し使える安全なクリームとしてアメリカの医師の間で注目されているのがこのコルディアクリームなんですって!

実はこのクリーム、アメリカではドクターズルートのみの販売であり、ニューヨークヤンキースの野球選手他、有名スポーツ選手の多くが使用しているものだったのです!もちろん、松井選手野球も使用しているんですってよ!WINGの会社の信頼度の高さで日本独占販売!って凄すぎです!
 
体の痛みが起きている場所では、細胞の組織を再構成するため、痛みを強く感じさせるプロスタグランジンが盛んに合成されています。湿布薬に使われているインドメタシンは、このプロスタグランジンの合成を阻害することで痛みを楽にするものなのだそうです。
 最初は筋肉の弾力が低下するため、衝撃を吸収する働きが低下し、その後、筋肉そのものが痩せてき、関節への負担がますます大きくなって、痛みが悪化していくんだとか!ですから、長期間使っていると、関節を傷める結果に!その時は痛みを軽減させてくれる効力があってもなんだか恐いですね!

その点安心のこのクリームに出会えた事!ホントにヒットだ~野球ボール

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

テーマ:健康管理
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
いつも楽しく、そして優雅な気分になりながら拝読しています。
コルディアクリーム、とても良さそうですが、お高そうですね!!
早く膝が完治されることを願っています。
2009/09/14(Mon) 16:15 | URL | nagata | 【編集
コメント有難う!
コメント嬉しかったです!
長田さんも又是非サロンに顔見せてください!
コルディアクリームの事もお話できます!そんなに高額ではないんです!
2009/09/14(Mon) 19:55 | URL | madame amelie | 【編集
コレ、いいですね!
このクリーム、とてもいいですね...。使ってみたいかも。
今度伺ったときに説明希望です。
エキナセアのエッセンスも興味深いです。
2009/10/09(Fri) 01:54 | URL | MG sawa | 【編集
使ってみますか?
確かに、いつもの肩こりに対応されたら良いかもしれませんね!
2009/10/10(Sat) 11:01 | URL | madame amelie | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/07(Mon) 11:35 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
