私は20年以上前から、快適な生活におけるあらゆる商品の開発をしているWINGという会社の製品を使い続けています。
いつもこの会社に対し感心するのは、最新の情報の提供と、時代に合せ研究され進化し続ける確実な商品の開発ですスマイル
最近では世界的に有名なオアシス オブ ホープ病院付属研究所と共同でデザイン(処方)した製品なども提供し、益々代替医療、補完医療の分野での素晴らしい新製品を作られていますスマイル

私は、ここの会社の考え方がきちんとした理念に基づいている事で、ここのメンバーとして信頼できる製品を購入させて頂いていますが、今日は初めて恵比寿ガーデンプレイスにあるWING本社で行われたWING Health Meetingに参加して来ました。

WINGではGet Wellness運動というものを実施スマイル
ウェルネスとは肉体的、精神的に最良の状態を指して言います。

アメリカでは、国を挙げての健康教育が1970年代から実施され、1990年を境にガンをはじめとした生活習慣病が減少するという、良い結果が得られているようです。
これは単に医療・検査技術の発達だけではなく、人間が本来持つ病気に対する防衛力に注目し、必要な栄養代謝の研究について国をあげて取り組んだ結果なんだそうですよ。この教育を医療機関に徹底し、国民に広めたことが大きく貢献しているとの事です。素晴らしいですねスマイル

一方、日本ではアメリカとの医療・検査技術の差はないのに、食事の欧米化により、ガン、アレルギーの増加、メタボ傾向による病気リスクの高まりなど、生活習慣病は減るどころかますます増える傾向にあるとは・・・情けない現実ですね~!
WINGでは「快適なくらし」「健やかな毎日」「より美しく」を実現するためにもみんなで「ゲット ウェルネス運動」を通し、自分たちの健康は自分たちで守っていかなくてはならないという信念のもとに活動されていますスマイル

今日のミーティングは管理栄養士の先生のお話で、体の中から外から快適な日常生活を!と言う事で、健康の鍵は免疫力、血流、抗酸化である・・から始まり、たくさん勉強になるお話が聞けました!感謝ですスマイル

又ブログでここWINGの優れた製品の紹介や体験談も書いていくつもりですスマイル

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ



テーマ:医療・病気・治療
ジャンル:心と身体
コメント
納得します
こんにちわ。欧米化の食生活、本当にこの先の日本人のメタボ率上昇は逃れられませんね。。。。。

また、若年層に『糖尿病予備軍』がものすごいそうで、それも心配ですね。ひょっとして、自分もそうじゃないかな?とか。

お話変わって、ブログのバックナンバーを読ませていただいて『鷺沼』とか『尾山台』とか、ゆかりのある地名が出てきてうれしくなりました。私自身は横浜出身なのですが、就職先がそれぞれそのあたりでした。世田谷の外れ(笑)に2年ほど住んでいた事があります。


いまは主人と結婚し海外に住んでいます。帰国の際はぜひ、サロンをのぞかせていただきたいです。アロマに関しては本当に憧れだけで、知識はまったくなくて恥ずかしいくらいなのですが。。。。。


今日バジリコのパスタなるものを、2食続けて食べてしまいました。市販の瓶に入ったものですが、バジルって食べちゃ行けないっていうひと多いですよね。たった一日(しかし2食も)だから平気かなと思ったのですが、つわりでそうそう食べたい物が見つからないです。まわりは好き勝手いろいろ情報をくれるのですけど、それも本当かな?というものばかりで。。。。。もしアドバイスがありましたらよろしくお願いします。
2009/09/11(Fri) 14:04 | URL | リリ | 【編集
バジル
バジルは精油としての妊婦の使用は避けたいですが、ハーブティー同様にバジリコパスタはそんなに気にしなくて大丈夫ですよ!
分ります!私もトマトを食べ続けたし、韓国冷麺に凝った時季もあったり、妊婦だと急に食べたくなったりもして、母に究極のわがまま病だと言われていました!海外だと食生活も違ったりでつわりは辛いですね!
でも後から思えばあっという間に過ぎる10ヶ月!是非今の幸せも充分味わってみてください!
海外から私のブログを見つけて読んでくださってほんとうに有難うございます!リリさん向けにもブログで妊婦アロマ書きました!もうすぐアップします!是非又読んでくださいね!
2009/09/11(Fri) 15:41 | URL | madame amelie | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
