上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
種から植えたダークオパールバジルが育って花が咲きました!嬉しい!
 
   ダークオパールバジル
                      美しいダークオパールです!
   
 お花はダイニングの観賞用に!
開花していない茎の生葉は採って綺麗なバジル・ビネガーを作りました!
今日から2週間ほど日の当たらないところで揺すりながら香りを染み込ませます。           
       ダークオパールバジルの活用

普通のバジル同様にハーブティーや、魚、肉料理、サラダに加えるとどれとも相性がよく、特にトマトとの相性は最高で地中海料理には欠かせないハーブです!ハーブティーは疲労回復用です。


ジェノベーゼソースを作った時の過去ブログに、バジルの効能は説明していますが、リナロールを多く含むバジルは特に心理作用が多いと言われています。抗うつ作用もあり、神経性の頭痛や、神経性の不眠にも効果があります。バジルの語源はギリシャ語の王Basileusから由来されているように、ハーブの王、薬草の王といわれるバジル!疲れた心を癒してくれるんでしょ!この香り!

今回はダークオパールバジルで色も香りも美しいビ(美)ネガーに初挑戦!2週間後の熟成美ネガーはまたブログで紹介いたしヤスclover

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。