今日のクライアントの為にまず玄関でお出迎えしたのがモナ・ラベンダー
       モナ・ラベンダー
  ラベンダーも種類が豊富ですが、このモナさん?も美しい(妖艶?)です!

今日は新メニューのディープセンスボディーをご予約で、この深い鎮静の施術も良い選択だったと思われますが、クライアントの今日の症状にはラベンダーを使わずして他に何?と言うぐらいラベンダーを欲している方でしたラベンダー

前に睡眠薬を飲む代わりにラベンダーを焚くことを勧めたらば、焚きすぎて逆に覚醒しちゃった!というぐらいの方なので、香りもお好きなんでしょうが、今日はカウンセリングでお聞きした以下の症状をブレンディング参考にしました!

①寝つきが悪い、質のよい睡眠を望むためのラベンダー
                            ・・精神への鎮静作用
②高血圧のためのラベンダー・・血圧降下作用
③坐骨神経痛のためのラベンダー・・酢酸リナリルによる鎮痛作用

更に今日は午前中病院の定期検査でお疲れのクライアント!リラックスといえばラベンダーです絵文字名を入力してください
病院に行くだけで疲れますし、やはり昨夜から今日の検査が心配でお酒をかなり飲んでいたらしいのです。
なので二日酔いの為、肝機能を整える意味でのペパーミント精油と、解毒作用でグレープフルーツの精油をメインのラベンダー精油と共にブレンド致しました!

前にブログで私のヤケドの際のラベンダー精油の効力を紹介しましたが、万能薬といわれるラベンダーには秘められた薬効がまだまだあるんですよラベンダー

施術後はお風呂に入った後みたいに気持ちいいなんておっしゃってました!良かったです!

しつこいですが最後にお出しするハーブティにも、とどめにラベンダーをブレンドしました絵文字名を入力してくださいえへ
今日はアフターヌーンラベンダー満喫で私も癒された午後でしたハート

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ




テーマ:アロマテラピー
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
