アロマなんて言葉を知らないうちからずっと好きで飽きない香水を・・・
                    私は今でも愛用してます!
           もう今年でまる20年も使い続けているんですハート

そう!20年前頃、海外出張ばかりだったUpperKENがLA土産で買ってきてくれたのが、
    新発売で売り出されたばかりのこの香水Fred hayman273ハート
       フレッドヘイマン本店はLAのロデオドライブにありますハート
            273

ロデオ・ドライブは、ビバリーヒルズの高級ショップが立ち並ぶストリートですよね~!
プリティ・ウーマンでジュリア・ロバーツが買い物をしようとして邪険に扱われて云々、のシーンでも有名ですしょ!私も初めて行った時は感動しましたねハート
「ビバリーヒルズ・北・ロデオ・ドライブ273」とは、「フレッド・ヘイマン」本店のアドレス。即ちアドレスをそのまま香水名にしてるんです。1989年発売されました!

私はフランスで香水の町グラスにも行きその頃はニナリッチの香りもつけていましたが、他フランスの香水では祖母が愛用してたジャンパトゥーのJOYの香りくらいしか好きじゃなかったんです!年齢でも好みは変わるでしょうが、香水はなぜかアメリカの香りが好きみたい!中でも私は・・273ハート

つけているとよく「甘くていい香りだね~」って言われますハート
Eau de parfumなのに私は肌につけるとかなり香りが持続されます!
最近、この香水の成分精油に興味を持って調べたら分ったんです!やっぱり好きで酔える香りのわけが・・・・ハート
主な精油はジャスミン、ガーデニア、イランイラン、チュベローズ、サンダルウッド、バニラ、ベチバーなどで、実に250種類以上の成分を調合し、艶やかな甘さが印象的なフローラル・ノートに仕上げているそうです。確かに官能的な精油が勢ぞろいハート
ちなみに香りはパーラックス製です。重層的で芳醇な香りなので、ナイト・シーンの、特にパーティ向けとも書かれていますよ!素敵!大好きハート273


アロマを習っている人はわりと市販の香水をつけない人が多い中、私は相変わらずこの香りハート

何年も前に幼稚園のお迎えで、この香りがすると私がいるってすぐ分る!と言われたこともあったし、今日もサロンのクライアントで来てくれた友人が、偶然にも同じくこの香りのファンで、以前一緒のアロマの研修時のエレベーターの中で、私がつけている273に反応し、この香り誰!誰!って騒ぎ出した事があったのを思い出した~(笑)ハート

一時はあの叶姉妹のお姉さんがつけているって有名になって、売り切れたり!今ではもう製造されていないとか・・・あわてて私は昨年また、まとめ買いしたんですハート
だって20年飽きないんだから、これからだって好きに決まってるはーと
 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


テーマ:アロマテラピー
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
