上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
待ちに待った我が家のハニーサックルの花が咲きました!
嬉し~絵文字名を入力してください

ハニーサックルはスイカズラ科 ロニセラ属 常緑(または落葉)低木・つる性植物です。原産地(種類による)は日本~ヨーロッパの北半球。

実は「ハニーサックル」・「○○ハニーサックル」と呼ばれる植物は数種あるそうです。
そのほとんどはつる性植物で、名前の通り甘い蜜と香りを持つものが多く、和名では忍冬(ニンドウ)、吸葛(スイカズラ)等とも呼ばれます。 
Honeysuckle は英名でwoodbineの別名もあります。 5月~9月頃に細長いユニークで綺麗な花をたわわに咲かせます。
   ハニーサックル蕾 ハニーサックルの蕾

ハニーサックル花1
             
            ハニーサックル花2

この花のフラワーエッセンスを私自身が愛用しています。
ハニーサックルはホームシックのファーストレメディーです。
過去の栄光に浸っている人、また過去にまつわる後悔や悲しみの念に捕らわれている人に良いレメディーです。ハニーサックルの力で過去に受けた影響や執着を全て消し去り、現在に戻してくれるのです。

いつもではないけれど、過去のいろんな場面が思い出されて、へこむことってありませんか?
私は多々あって、悩みでした。でもある尊敬する先生に言われたことがあります。「今の好きな自分があるのも、全て過去の自分があるから。」・・・・と。
私自身は今が一番幸せで安定してるんです。でもその今の自分も過去の自分が創っている・・・過去の小さな経験も今の自分の一部って事を受け入れ生きていくという事です。
ハニーサックルはそんなことを客観的に思わさせてくれる大切なレメディーなのです。ワインやコーヒーに入れて飲んでます。

こんなに綺麗な花・・・今を素敵に生きましょうにこっ

 

 

 

 

ぜひ応援クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。