静岡グルメ旅行・最終日、夕方の新幹線に乗る前にとどめの寿司処へ!
さつき町「寿司国」(054-287-8882)
              寿司国入り口

  店に入ると右側のショウケースに見事な白い磁器がずらり!素敵!
寿司国磁器1  寿司国磁器2
  私はいつも食べる前と帰る前に必ず眺めてはウットリしています!

店が広く、清潔感があり、とても高級感があるところが好きです!

Upper KENはこの行き付けの寿司国には楽天の野村監督とも一緒に来ています。Upper KENいわく静岡No.1の寿司処!全てが一流王冠

今日もお寿司大好物の私達は、この駿河湾の鮮魚達さとと-さかなに感動するばかり!
まずは光物から!鯖、こはだ、太刀魚もなんて美味し~の?また、静岡の鯵が赤いのは桜海老をたくさん食べているからなんですって!大将に色々教えて頂けるのも嬉しいです!
              寿司国カウンター
又、ここのアワビは水槽保存じゃないんです!海から直送されているものが並んでいます!味へのこだわりですね!コリコリしてました!
赤貝!海老!うに!いくら!全て鮮度が違いますえび軍艦巻き!本物だ~!

        大間のマグロも是非ご賞味くださいまぐろ赤身!とろ~っと絶品でっせ!
              大間のまぐろ
 
                 ・・・私達、最後に極めつけの穴子で〆ましたにっこりフラッグ

静岡グルメ旅行も最終章です。悲し~ですがこんな美味しい旅を有難う!
Upper KENに大感謝ですhnyk
夏のだるさも吹っ飛んだ旅でした!

しかし静岡は食材が豊富で食べ物の美味しい地方!
又時季を変えて訪れま~すアップロードファイル

 

 

 

 

ぜひ応援クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
ちょっと~、ずいぶんなグルメツアーをされて来たんですねェ・・(^。^;
うらやましい限り・・。(T T)
こちらは・・
能登の「和倉温泉」にて、負けずに絶品の「海の幸」堪能して参りましたよ。(^ー^)v
それにしても・・
さすがに「静岡で震度6!!」って聞いた時はビックリでしたが・・
うちのUPPERが電話で「ど~ってことね~よォ」っていうから安心しましたが。
次回、「静岡話」楽しみにしてます!!(^^

「寿司国」・・・、行ってみたい・・・。
2009/08/19(Wed) 17:57 | URL | GORO | 【編集
是非行ってみて~!
グルメ旅行最高でした!Upperも喜んでくれました!
寿司国是非行ってみて~!今度21日に詳しく話すね~!
2009/08/19(Wed) 21:37 | URL | madame amelie | 【編集
静岡は『食の宝庫』
なんとグルメな旅ですね。
静岡県出身者の私でもなかなか行けませんわ~。
東部では三島のウナギ、沼津のイワシと庶民的ですが美味しいですよ。
最近は海物に魅かれるのは歳のせい??
2009/08/20(Thu) 19:50 | URL | マーガレット | 【編集
マーガレットちゃんコメント有難う!
まだまだ美味しいものが静岡には沢山あるんでしょうね~!今度お店紹介して!
まっ!又私達は東京でも一緒に美味しいものた~べよ!
2009/08/20(Thu) 20:18 | URL | madame amelie | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
