静岡から昨日戻りました。私たちが滞在した間にも静岡では小さい地震が2,3回あってビクビクしてました!

しかし静岡グルメ旅行は最高でした~!
1日目11日の夕方は、もんじゃ焼きお好み焼きを食べに!
月島」(tel:054-287-7722)という気さくでメチャクチャ流行っているこの店に私たちは必ず行きます。この日も混んでた~!

ここの一押しもんじゃはスペシャルめんたいチーズ 魚介、豚肉、しめじ、明太子、チーズと10種の具の入ったもんじゃです!
私たちはこれと、牛すじもんじゃを食べました。あらかじめ甘く煮た牛すじ肉とコンニャクにたっぷりのネギとイカ、そしてトッピングでキムチがのります!
また、今度挑戦したいのがシーフードピザもんじゃで、ワインにもビールにも合うとか!ピザがそのままもんじゃになったんですって!


しっかしこれだけ野菜を取れるって、もんじゃやお好み焼きっていいですよね!
美味しいからつい食べちゃいます!

特に野菜に含まれる抗酸化ビタミンといえば、まずはビタミンCですが、美肌、骨の健康を維持したりする上に、強い抗酸化力によって過酸化脂質(体の細胞は脂質と呼ばれる細胞膜に包まれているが、その脂質が過度に酸化されたものを指す)の生成を抑制し、動脈硬化、脳卒中、心筋梗塞を予防する働きもあります。
また、抗ストレス作用を持つ副腎皮質ホルモンの合成を促進したりもします!大事なビタミンですよねさとと-レモン

又、この美味しいもんじゃ焼きでは知らないうちに大量に食べているがキャベツですが、このキャベツ!場所によってビタミンC分量に差が有るって知ってましたか~?

一番ビタミンCを含むのが捨ててしまいがちな外葉、次に多いのが硬いから捨てる芯葉、一番少ないのがよく使う内葉なんですって!
又、ビタミンCは調理損失が大きいため、実際には一日の必要量の3倍量を摂ると良いそうです!

大量に野菜を食べてビタミンCもたくさん補充!満足の1日目でした!キラキラ

 

 

 

 

ぜひ応援クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
