今日も玄関でレモングラスを焚いてます!
     私としてはこの精油、夏向きのイメージなんです牧草


その理由は色々ですが、まずシトロネラと並んで蚊除けとして我が家では夏の玄関によく焚いています。
フレッシュなレモンと草の香りのフレグランス効果あっての蚊除けって最高じゃないですか?
また、私はなんといってもこの香りに清涼感があるところが夏向きな気がするんですアップロードファイル

又、主成分のクエン酸の強い殺菌力でトイレやお風呂の衛生を保つ働きもしてくれます。特にトイレでレモンングラスを焚くと、入ったときに気分がいいですね!

レモンングラスは現在、主に西インド諸島で栽培されていますが、もともとの原産国はインドで昔から熱性の感染症などに処方される折り紙つきの治療薬だったんです!

アロマテラピートリートメントでは私は運動前後の筋肉強壮の作用をよく活用します。オイルもいいですが又、お風呂に入れることも大変良いそうです。
血管と血管壁を強くするし静脈瘤の予防にも役立ち、又、打ち身や青あざにもよく効くといわれます。
しかし濃度に注意です!アルデヒド類の皮膚刺激の可能性がありますからネ!

又、夏といえば私はカレーが食べたくなります!最近はタイのグリーンカレーに凝っています!おいし~ですよね!
アジアでは主に食用ハーブとしての利用が多いレモングラスはこのグリーンカレーの香りづけにも欠かせないハーブ!
ハーブとしては消化器不調を改善する効果もあるレモングラス、やっぱり夏バテにもいいのかもスイカ

 

 

 

 

ぜひ応援クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


テーマ:快適な生活のために
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
