上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日のお客様は、私のブログをいつも読んでくださっていたそうで!
趣味やライフスタイルが似ていることから是非サロンを訪れてみたかったと、おっしゃってくださいました。嬉しかったです!本当に!

お客様はお話をしていましたら、なんと3人もお孫さんがいて、一番上の方は中学生とか!
お綺麗で若い外見からはかなりのサプライズ!

若さの秘訣をお伺いすると、好きなことをして生活しているから!とおっしゃっていました。
本当にアロマテラピー、ハーブ、ガーデニング、ヨガ・・・など好きな事が私とかぶってる!
おかげで私も楽しい時を過ごさせて頂きました。感謝です。

私は昨日のお客様のナチュラルビューティーに感動し、以前読んだ本を引っ張り出し読み返してしまいました。「120歳までキレイでいたい」 デザイナーコシノヒロコと中国人医師リュウイン著。

この本の出版の頃、古希を迎え、なおパワフルなデザイナーコシノヒロコさんとアンチエイジングの研究開発をされている女医リュウイン先生の対談から始まり、ヒロコさんの人生論、成功論、美の条件などに対し、リュウイン先生が医学的にコメント、補足するといった内容の楽しくてためになる本です!

その中でヒロコさんのお母様が93歳まで恋をしていたせいか60歳くらいから益々肌が綺麗になったと書かれているのに対し、リュウイン先生が女性ホルモンのエストロゲンの分泌がなくなっても、最近研究で植物でもエストロゲンに似た成分をもつものが研究されているし、恋の効果で疑似エストロゲンの分泌が盛んになり、脳の働きや、血流もよくなり、結果お母様は美肌をキープしていたのではないかと言っています!

アンチエイジングの陰の薬はトキメキとも書かれています。
最近私の周りの年齢より若い素敵な人達からそのトキメキの逸話を聞く機会が多々あり、この本のこのフレーズに妙に共感してしまいました。気持ちの中に恥ずかしがらずに表現できる愛くるしさみたいなものを持っている人って若いんですよ!それは男女ともに!

日本人女性はあまりに早くひとりの女としてのトキメキを手放し、アンチエイジングを助長していることに気づいていない・・・と先生は書いています。確かに!その辺はフランス人女性を見習ったほうがよいのでしょうね!

     昨日は偶然にもお客様のフェイシャルに使ったゼラニウム
この精油は内分泌系強壮作用に優れ、ホルモンバランスを整える精油です。
        ゼラニウム

我が家のルーフバルコニーのゼラニウムを帰りお客様と一緒に見ながら、彼女のご自宅でも育てているとの事で、思わず二人で毎日いい香りですよね~!と言ってしまいました。
女性に良いこの花の香りに改めてトキメキを感じ、アンチエイジング効果を実感した昨日の私でした絵文字名を入力してください

 

 

 

 

ぜひ応援クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


テーマ:美容と健康
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。