上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3年前に我が家に初めて来たときは70センチくらいだった小さいイランイランの木が日当たりの良いリビングにすっかり馴染んで今では170センチのナイスバディーに絵文字名を入力してください

           イランイランの木


AmelieのHPのイランイランの写真は2年前に咲いた花の写真ですが、
            ワ~イ!今年も咲き始めました!

     イランイランの花

花の色は咲きはじめが緑色、それが黄色、オレンジへと変化していきます。
「花の中の花」という意味のイランイランは強い芳香があり、特に朝強く香るといわれています。
その香りはジャスミン、チューベローズと並んで、エキゾチックで官能的な香りといわれ女性に愛されていますはぁと

マリリンモンローが愛した香りでもあり、シャネル5にも入っているのです。
私もたまに嗅ぐとその魅力的な香りにウットリできます絵文字名を入力してくださいが・・・注意としては香りが強いので、少量使用が鉄則です!嗅ぎすぎると頭痛や気分の悪さを感じてしまい、せっかくの良い香りに拒否反応を起こしますので・・・絵文字名を入力してください

アロマテラピーの精油としての効能で言うと、アドレナリンの流出を抑制し、神経系をリラックスさせ、喜びの感情をもたらすので、興奮した状態のときに卓効を奏します。
そして、あらゆる精神的しがらみからの解放を施すといわれますほっ

具体的な身体に対する働きとしては、過度に速い呼吸(過呼吸)や過度に速い心拍(頻拍)を抑え、高い血圧を下げたり、動悸を鎮めるのに役立ちます。
ホルモンバランス作用があり、生殖器系に働きかけるので月経トラブルに効果がありますし、抑うつ、催淫作用もあるのです。

また、肌に対しての用途が広く、皮脂の分泌のバランス調整作用があるところから、脂性肌にも乾燥肌にも有効です。
また頭皮に対しては強壮・刺激の両効果があり、育毛作用があるともいわれます。


我が家のイランイランの花はまだ若いですが見れば見るほどにその隠し持った色気を感じます!
魅力的な花の中の花ですよ~絵文字名を入力してください
今日のお客様にもお見せしたら喜んでました!香りはあんまりしませんが、匂ってみていました絵文字名を入力してください


 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。