ルーフバルコニーにある3本のオリーブの木のうち1本に
                        可愛い実が生りました!

         オリーブの可愛い実
私はオリーブの実を食べるのも好き!オリーブオイルもほとんど毎日料理に使い!フラワーエッセンスのオリーブは疲労困憊のときの助っ人!
     私の周りにいつもあるオリーブ
           その実が生ってすっごく嬉しいです!

アロマテラピーでのオリーブはキャリアオイルとして精油を運ぶベースオイルとしてトリートメントに使います。
オリーブの果実から低温圧搾法で抽出したオイルです。

オレイン酸、ビタミンEを豊富に含み、クロロフィル(植物の葉緑素)も含みます。
皮膚を柔らかくし、滑らかにし、抗炎症作用もあります。一般には他のオイルに30%~50%くらいブレンドして使用するのが望ましいとされています。

そうそう!我が家にあるオリーブの本は、たまたま先週私が参加したオリーブセミナーの講師をされた岡井路子先生の本でした!ビックリ! 
「育てて楽しむ はじめてのオリーブ」という本です!
その上、この本の撮影は私のサロンAmelieのHP用の撮影をしてくださったカメラマン福岡将之さんだったというのもあまりにも偶然でしたびっくり

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ



コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
