上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私がアロマテラピーを学んだニールズヤードのワークショップに参加してきました。

今日テーマは日頃私が行っているハタヨガについてでした。
普段私はホットヨガとしてのレッスンを受けているだけですが、今日はそんなハタヨガの歴史やヨガの持つ意味なども習いたくてこのワークショップに参加したわけです。

かなり楽しく学べましたよ!
講師はモデルのひかるサンで、彼女は様々なスタイルのハタヨガを学び、自己練習から得た経験を多くの人に伝えていきたいという思いから、7年前よりヨガを教え始め、シヴァナンダヨガ正式指導者でもあります。


YOGAとはサンスクリット語で結合、統合の意味!
人間には体、心、魂があって、体と心の共通点は変化するものであること。
それに対し魂は不変のもの。
日々変化する体と心の不和を調和することで魂と初めて向き合うことができて、自分とも向き合える。また、他人とも向き合える、結合できる・・・これがYOGAの意味だそうです。

なんだか今日私はとってもYOGAについて納得し、後半はみんなで基本呼吸、基本ポーズを行いましたが、かなり気持ちよくYOGAが出きた気がしました!

頭で納得すると急に前に進めたりすることってありますよね~!
私の生活の一部であるYOGAについての基本が理解できたことはとてもためになったし、嬉しかったです!

今週も仕事にYOGAにがんばれそうです音符と思われます

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


テーマ:ピラティス・ヨーガ
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。