昨日は夕方から友人夫妻とオージローと私の4人で自由が丘のバルに行きましたハート

スペインのバルとは、コーヒースタンド兼 軽食屋兼 ショットバーといったものでスペインのいたるところに有ります。このバルには必ずタパスがありますね~!

私達の地元自由が丘でそんな素敵なバルがあるって、友人が是非一緒にと誘ってくれたんです。
有りそうでない美味しいタパスの食べれる店!
Mariscos Booです!
タパスは全部はずれなし!ワインと共にちょこっとづつつまめるタパスが美味しくて~まり

このタパスはもともと蓋の意味で、昔、ワインの広口瓶の虫除けにパンを蓋にしていたそうで、いつの間にかそのパンにハムなどツマミを挟んで食べるようになり、蓋の意が転じて小皿に盛られるちょっとした料理をさすようになったそうです。

こんな暑い日にはスペインのバルも賑わっているんでしょうね~端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

今日のバルで忘れられないタパスメニュー・・・
  バジルのミルクレープ!
  アンディーブと砂肝のサラダ
  ブルーチーズの揚げ物
  パテ ド カンパーニュと自家製ピクルス!
  味噌仕立てソースのバーニャカウダ
             ・・・・ね!ワインが進みそうな大人のタパスでしょアップロードファイル

感動的にオージローと私の好みの料理でした!オージローは黒板のメニューは端から全部網羅したいなんて言ってましたからアップロードファイル

その後4人は尾山台のいつものバーへ!真夏の飲み会は楽し絵文字名を入力してくださいですね!

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
  
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
コメント
初めてコメントいたします。
日頃から記事読ませていただいています。

タパス、美味しそう~!
と思って、さきほど行ってきちゃいました!

私たちは夫婦2人だったのですが、
大山鶏のレバーペースト バケット付き
ブルーチーズとじゃが芋のカリカリ焼き
味噌を使ったバーニャカウダ
桜えびとじゃがいものガレット 香草のソース
バジルのミルクレープ
ホタテと枝豆のリゾット
を注文しました!
特にガレットがメチャクチャ美味しくて、
んも~大感激でしたe-51

美味しい情報をありがとうございました!
2009/07/25(Sat) 20:58 | URL | うたたん | 【編集
そ~なんですか!すぐに行かれたとは!私もブログにアップさせた甲斐がありました!でもどのタパスも美味しかったでしょう!あそこのお店って穴場ですよね~!わたしも又、行きたいですよ!
是非韓国留学前に私のサロンへいらしていただきたいで~す!
2009/07/25(Sat) 21:21 | URL | madame amelie | 【編集
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
