昨日は友人Sちゃんとさいたまスーパーアリーナへ!
   世界フィギュアスケート選手権大会に行ってきました!
IMG_3236_convert_20140329141339.jpg

   IMG_3237_convert_20140329141407.jpg


IMG_3238_convert_20140329141430.jpg

なんとお席は一階の3列目で~~~!!!

男子のフィギュアは勿論、そのスピードと演技力は迫力満点ですが、選曲の大音量にもかかわらず、席が近かったこともあり、スケーターの 深く倒して滑る時のエッジ音まで鮮明に聞こえましたし、間近でのとても人間技とは思えない4回転ジャンプの瞬間などは鳥肌もんでした!とにかく生で観るってこんなに感動するんだって思いましたよ!

2グループ目から見始めた私達ですが、4グループ目の緊張感は格別で!もうそのころにはフィギュアに陶酔しきってました!

ショートプログラム(SP)3位から昨日逆転優勝した羽生結弦君は思っていた通りに可愛くて、演技も優雅でした!
インタビューでの開口一番「意地です。意地と気合です」は最高でしたね!ソチ五輪金メダリストのプライドを示してくれて嬉しかったです。
IMG_3242_convert_20140329141558.jpg


町田君も小塚君も良かったし、アメリカのJeremy ABBOT選手も演技が大きく迫力あって、スペインのJavier FERNANDEZ選手も色気があって可愛かったです!

次回は是非女子のフィギュアも観たいな~~!

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、毎回クリックをお願いします。
   
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

